思わぬ襲来

今住んでる所が1階なんです。

実は26日のゲリラ豪雨で床上浸水しちゃいまして、この休みは片付けに追われてました。
午後になったらゲーム買いに行こうかと思ってたら雨降りだしてしまい、とても外出するような天候じゃなくなり。
最初は雨ツヨスwww風にもマケズwwwwwとか馬鹿なこと考えてたのですが、次第にバルコニーや玄関に水が溜まってきて本気でヤバくなりました。

あと数センチで窓に達して入ってくるって思ってた所で、床から水が沸いてきたんです。
画像

実は床は窓の下部部分よりも20センチ位低くなってまして、恐らく床下からそこまで水がせり上がってきたんです。
ポコポコ気泡を出しながらどんどん上がる水。流石にこれは想定外だったのでもうてんやわんや。慌ててPCとかを退避させましたが、色々なものが水に浸かってしまいました。
画像

これより更に上にきました。

1時間程で雨は小康状態になりましたが、水に浸かった上に部屋は断水、オマケにアンテナが壊れてテレビが映らない。もう踏んだり蹴ったりの状況でした。
残った水を雑巾で取ったり、濡れたりしたのを片付けたりとかで凄い面倒。
今は何とかなりましたが、やっぱり部屋全体がカビ臭いというか、生乾きの臭いがちょっと酷いです。
しかし断水だけだったのですが、本当に困りました。1日経ってからやっと直りましたが、その時はライフラインって本当にあり難く思いました。
地震の時とか凄かったんだろうなぁ…。

てな訳で結局未だに予約した商品取りに行ってません。エロゲやってる場合じゃねえっす…。
まぁなんだ、1階はやっぱり罠。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック