遅くなりました

1ヶ月近く書けなくて申し訳ありませんでした。

実は私には既婚の姉がいるのですが、その姉が車と接触事故を起こしてしまい右手と右足を骨折してしまいました。
義兄さんはアメリカに単身赴任中でどうしても手が回らないということで、近くに住んでる私が色々手伝っていた訳です。
私も以前腕を折ったことがあるのですが、二箇所以上になると大分勝手が違うみたいですね。本当に不便そうな生活をしていました。

今では何とか治ってきて姉自身も仕事に復帰できる位になったので、まぁ一件落着かなという感じです。
私自身もいい経験や勉強になりましたし、事故とかそういったものには気をつけたいですね。
体はホントに大切にしなければと感じました。


あと、PC周りをちょっと充実させました。
○シングルモニタだったのですが、BENQのXL2410Tを買ってデュアルモニタに。
120ヘルツでピボットできるモニターがこれ位しかなかったので購入。…と思ったのですが実際はピボットを使って運用していなかったり…。
コタツトップの為、モニタの置く場所があまり足りてなかったりしてちょっと角度をつけてるのが難点ですが、2画面はいいですね。作業が色々捗ります。
ゲームでも120だとホントぬるぬるです。60には戻れません…。

○中古屋でみつけたLGA1156マザーを衝動的に購入。
安かったのでつい。msiのP55-GD85です。中古扱いでしたが中身は未開封でした。
別にOCとかはあまり興味ないのですが、もともとのマザーがどうも挙動が怪しかったので変えてみました。
1年間隔で新規格のマザーが出てる現状では、新品をずっと買い続けるってのはちょっときついので、あと2年位はこれで戦い続けようかと思っています。
お金をかけるなら数年経っても現役で使えるものにしたいですね。

○nVIDIA 3D visionグラスを購入。
上で120ヘルツのモニターを買ったので、どういうものかあまり知りませんでしたが何となく導入してみました。
ヤバいですね…。詳しくは個別記事で書きますが、3Dエロゲの破壊力は異常。全然別のゲームに化けます。
3Dテレビとかが爆死と騒がれていましたが、常用をしなければ十分ありだと思いました。
まぁちょっと不満点はあるものの概ねの挙動には満足です。

とまぁこんな所でしょうか。まだあまり弄ってないのでこれからの部分もあると思います。


とりあえずはこれから普通に書いていければと思います。また宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック